口髭が濃いのが悩みです

私が一番気になるムダ毛は、髭、です。女性なのに、口髭が濃いのです。 気になり出したのは高校生の時でした。当時通っていた学習塾の物理の先生が好きになったのが始まりでした。高校生ながらにも、少しでもキレイに見せたい!と思うようになったのです。学校では禁止されていたお化粧を、塾に向かう ‥‥

眉毛が太く、横一文字につながります

私は眉毛が濃くて困っています。ちょっとでも処理を怠ると極太一文字眉が当然つながります。でも抜くともっと濃くなるし、剃ってもすぐ生えるので眉毛の処理にはすごく気を遣います。 ある日半身浴をしていた時、顔から汗がしたたり落ちてくるので自分の腕でグイッと顔をぬぐいました。すると腕にシャ ‥‥

様々なムダ毛の処理の方法

ムダ毛の処理というと、除毛クリームやピンセットでの処理がお手軽です。ピンセットで抜いていくとムダ毛が減っていくといわれますが、お肌を痛めて毛が太くなってしまったりするので、腕などのような、元々あまり太くないムダ毛にはピンセットは使わないほうが良いかと思います。特に気になるほどムダ ‥‥

結局はカミソリ処理になってしまう私

私は、ムダ毛処理はお風呂に入ったときに、カミソリで処理しています。しかし、カミソリは肌を傷つけるので、極力したくないと思っています。しかし、他のムダ毛処理方法を考えても、結局はカミソリ処理に落ち着いてしまいます。 私が思いつくムダ毛処理方法は、カミソリで剃る以外に、毛抜き等で抜く ‥‥

冬のムダ毛処理について

冬は、毎日のようにかかさずタイツをはいているんです。冬ということもあって、人前で脱いで肌を見せることもあまりないので、剃るとしても2、3日に1回という生活をしていました。 あるとき、ふとふくらはぎがかゆくてタイツの上からボリボリ。すると、なんということ!タイツをくぐり抜けてチクチ ‥‥

ワキの毛が個性豊かすぎ

身体の場所によって毛の太さが違うのは当たり前ですが、同じ場所で毛の太さが違うのはすごく気になります。体毛の一本一本に個性があるんですね~。気になる方がアホらしいですけれど。 特に気になってしまうのが、お恥ずかしながら、ワキの毛です。細い毛、太い毛、同じ毛穴から2,3本生えてるとき ‥‥

自分の脚のムダ毛にびっくり

4さいのむすめの母なので、冬になると処理があまくなることがちらほらあります。あしにいつの間にか生えていた毛をみて自分のあしなのにおどろいてしまいました。 男性でもさいきんはうすいかたもおおいのにスカートをはいてないのが何年やら・・・。わきはにおいもきになるので定期的にそるようには ‥‥